今週27日の日曜日、2回目の練習です♪

前回の練習では台本を渡し、主要曲をそこはかとなぁく練習するというような、オリエンテーションに近い練習でしたが、、、(笑)

次回よりいよいよ本格的に練習に入っていきますよ〜♪

 

台詞があり、流れがしっかりとある(つまり台本がある)長めの舞台に取り組むのは、実は「Castalia」としては初めて^^

 

私も、佐藤先生もとても楽しみにしています。

(いえ。期待半分、不安半分。。。www)

 

でもでも、初心者も経験者も入り交じった「Castalia」♪

きっと面白い化学反応が起きるんじゃないかなぁと思っています♪

 

ミュージカルを体感してみたいと思っている方♪

ぜひぜひ一緒に作品を作っていきませんか(*^^*)♪

ご見学などお問い合わせはこちらからどうぞ〜☆

問い合わせフォーム

練習場所は西武池袋線江古田駅北口から徒歩3分にあるスタジオラクーンです♪

今なら見学の方がたくさんいらっしゃいますので、ちょこっと様子見に。。。という方でも安心ですよ♪

団員一同お待ちしてます♪

 

川波ちひろ

 

 

 

 

someone to watch over me♪

someone to watch over me

「誰かが私を見守っている」

 

そんな風に、待つ女心…♪

ジャズの名曲ですが、いろいろな歌い手さんによって歌われていますよね。

今回、作中のキーになる曲として登場しています。

誰に見守っていて欲しいのか・・・。

私は、言い換えれば、「見守っていて欲しい」は「認めて欲しい」になると思うんです。

「自己顕示欲」と「かまってかまって」の見極めは難しいですよね。

そんな事を台本書きながら思っておりました。

さて、団員の皆さん、この曲をどんな風に歌ってくれるかな・・・?

楽しみです♪

 

代表:川波ちひろ

稽古初日!

ついにやってきました、稽古初日!

今日は見学の方もいらして、にぎやかな様相(*^_^*)

台本と楽譜が配られて、来年の本番に向けてキュッと気が引き締まる思いです。

今回は、主要なキャストを決めるにあたり、オーディションをすることにしました。

オーディションは来月。ドキドキワクワクですね(^_-)

来週からは、本格的に稽古に入ります。ダンスの振付もしますよ!

次回稽古は、4月27日。

まだまだ今なら、主要キャストをやれるチャンス大!ですので、見学もドシドシお問い合わせください(^^♪

 

佐藤 真由美

4月13日(日)初稽古日です♪

2014年度の練習がいよいよ始まります♪

今年は劇団「Castalia」にとって、とても大事な年になる予感(^^)

今まで、いろんなイベントにお邪魔しながら作品を発表したりしてきましたが、ついに単独公演が決定しました!

詳細はまた後日書かせて頂きますが、公演日は2015年1月18日(日)の予定。

その公演に向けて、じわじわとガッツリ、稽古していきたいと思います♪

今年度最初の稽古日は

4月13日(日)15時〜17時

場所は西武池袋線江古田駅から徒歩3分の場所にあるスタジオ「ラクーン」

既に見学のご予約をたくさん頂いています♪

興味のある方は、ぜひぜひご見学にいらして下さいね!

見学をご希望の方はお問い合わせよりお申し込み下さい♪

舞台、ミュージカル、経験者も未経験者も大歓迎です☆

団員は皆、会社員の方や学生さんなどの、ミュージカル大好きな人たちです。

みんなで楽しく練習していますよ♪

2014年度Castalia始動♪

しばらくこちらのblog更新してませんでした(笑)

あまりに、ミュージカルもそうでない事も練習→本番→練習→本番と続いたので・・・。

更新していない間にちょこっと団員少数で練馬文化センターでこんな歌を歌って来たりしました。

これは練習中の音声。団員さんが途中こけちゃったりして面白い音声になってますw

こんな感じで楽しく練習しています♪

4月の稽古日程は

▪️4月13日(日)15時〜17時
▪️4月27日(日)15時〜17時
2回とも稽古場所は江古田にありますスタジオラクーンBスタジオです。

(スタジオラクーン公式HP)
http://www.studio-racoon.com

 

ご見学、いつでも受け付けております♪

まずはお問い合わせ下さい(^^)♪

 

代表:川波ちひろ

グリー/glee season1 第9話

  • Dancing With Myself (1980) ジェネレーションX
  • Pusherman (1972) カーティス・メイフィールド
  • Defying Gravity (2003) ミュージカル「ウィキッド」より
  • Proud Mary (1971) アイク&ティナ・ターナー

グリー第9話使用曲一覧

グリー部の車いす体験記

地区大会を目前にしたグリー部だが会場に向かうための障害者対応バスを借りる予算がない。ウィルはアーティのために手作りケーキを売って資金を作ろうと提案するが、皆は面倒がって浮かない顔。そこでアーティの気持ちを分からせようと部員たちに車いすで過ごすよう命じる。
大会曲のリードボーカルに決まっていたレイチェルは、自分が歌いたいというカートの挑戦をうけることになり、グリー部初のオーディションが行われる。

グリー/glee season1 第8話

glee

グリー/glee season 1 第8話

  • Bust a Move (1989)
    ヤングMC
  • Thong Song (1999)
    シスコ
  • What a Girl Wants (1999)
    クリスティーナ・アギレラ
  • Sweet Caroline (1969)
    ニール・ダイヤモンド
  • Sing, Sing, Sing
    ジャズのスタンダード・ナンバー
  • I Could Have Danced All Night (1956)
    ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より

グリー第8話の使用曲一覧について

高校の合唱部員たちと顧問教師のウィルの奮闘を描くミュージカルコメディーglee。
ドラマで歌われている楽曲は、70年代のPOPSから最新のヒット曲まで幅広いラインナップ!世代を超えた名曲が満載です。

グリー season1 第7話

グリー

グリー/glee season 1 第7話

  • Carmina Burana: O Fortuna (1937)
    カール・オルフ
  • Hate on Me (2007)
    ジル・スコット
  • Ride Wit Me feat. シティ・スパッド (2000)
    ネリー
  • No Air (duet with クリス・ブラウン) (2000)
    ジョーダン・スパークス
  • You Keep Me Hangin’ On (1966)
    ザ・シュープリームス
  • Keep Holding On (2006)
    アヴリル・ラヴィーン

glee season1 第7話

ミュージカル映画の名作

danninnbosyuu

カスタリアの公式ホームページにミュージカル映画の名作ページができました。

そこで紹介している曲目は、雨に唄えば、ウエスト・サイド物語、オズの魔法使い、トップ・ハット、サウンド・オブ・ミュージック、巴里のアメリカ人、バンド・ワゴン、鴛鴦歌合戦、王様と私、オール・ザット・ジャズ。

ミュージカル映画の黄金時代を築いた大スターの出演作や、映画史上重要な作品を紹介していますが、ちょうどいい動画がないモノもあったので、一部??な動画も・・・
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいな~♪ な~んて思っちゃってます。

Castaliaの由来

カスタリアとは

~castalia~
カスタリアは古代ギリシャのパルナソス山の麓、デルフォイにあった泉の名前で、「知の泉」としても有名ですが、その水を口にした者はミューズの訪れを得たといわれています。

2010年に江古田を拠点として活動を開始したミュージカル劇団castaliaは、現在固定メンバーや客員メンバー(サブメンバー)の入れ替わりを繰り返しながら、常に新しい風を取り入れ成長し続けています。 楽しく美しい音楽と演技を目指し??現在も団員皆一丸となって奮闘中です♪

1 2 3 4